【日記】今日から朝活頑張ります♪(2022/08/16)

お世話になっております。

さくるです。

今日はなんといっても、朝活を始めました!

何度も挑戦しては挫折しての繰り返しでしたが、今度こそ・・・と意気込んでいます。

ではでは、1日目なのでちゃんと振り返りをしてみます!

今日の成果は次となっています。

散歩(30分)

日の光をあびるために朝食を買いつつ散歩しました。(朝日を浴びることで眠気を誘う「メラトニン」というホルモンの分泌を抑えられるらしいです。。)

読書(1時間)

朝活関連の本とWEBライティングの本を都度メモを取りながら読みました。

ブログ調整(1時間)

最近テーマ変更したことによりうまくGoogleAnalytics連携がうまくいっていなかったようなので、その調整と、新しい記事の作成を進めました。

もちろんどこまで進捗があったかを細かく見てみてもよいのですが、完璧を求めるがゆえに挫折することもあるということなので、慣れるまでは朝活できたことに自分を褒めていこうかと思いますw

ただ、1つ反省をするのであれば、朝活を終えたタイミングでめっちゃ眠気が襲って、少し仮眠をとってしまいました。。

前日に早寝早起きしようとした結果、あまり寝付けなかったこともあるので、慣れるまではしょうがないですね。。

こんな感じで朝活初日は終えましたが、やること自体はかなり良かったと感じているので、今後も続けていきます!

そして、もし、朝活一緒に頑張りたいという方がいましたら、ぜひこの記事やツイッターにコメントください!

誰かと一緒に切磋琢磨することで、継続にもつながりますので、一緒に頑張りましょう。

ということで今日の日記は以上にしようと思います。

お先に失礼します!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

システムエンジニア兼ゲーム実況者のさくるです。視聴者参加型ゲーム実況も多くやっているので、仲良くしてください!

コメント

コメントする

目次